WORK FOR KIDS





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi × smile =スタジャン +プルオーバー :: 2015/10/09(Fri)
こんばんは。


4月から年長になるたまちゃん。
震災が起きてから 夜泣きするようになってました。
多分私やダンナの落ち着かない態度、
TVから流れてくる惨状、緊迫したアナウンサーの声等が
影響していたんだと思います。
夜泣きが始ってから5日目。 TVを消しました。


被災していない私が出来ることって 
やっぱり元気でいることなんだと思います。
心がカピカピになってても なに能天気に笑ってんだと思われても
私が笑ってないと子供の笑顔が減ります。
私が笑っていると子供の笑い声が増えます。

笑顔の連鎖反応 おこるといいな。
皆が笑える輪が広がってほしいな。
そんな気持ちを込めて これからブログ書いていきます。



。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



では ここからハンドメイドネタ
気になる方はどうぞ~♪



>>続きを読む

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




上履き入れ。 :: 2013/12/11(Wed)
さらっと更新。

皆さん こんばんは。
1年ぶりの更新。

最近、布帛や小物、自分服に目覚め始めたserikoです,
お久しぶりです。

今回は息子の幼稚園で渡すサプライズプレゼント 上履き入れ。


上履き入れ


近頃ブームのマリオくん。
キャラ生地は好きではないけど、
今回は息子の好み優先。
表のステッチ、がったがだやけど、
迷路なんです。
母がんばっちゃった。うんうん。


ではまた 更新します(*^^*)

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




イベント終了。 :: 2012/12/18(Tue)
こんばんは。

前回の記事で紹介したイベント、
第3回、いっぽにほ、こころを結ぼうクリスマスコンサートが無事終了!

地味~に我が子に子供服作る以外、これといって何も製作していないのに
お友達のご好意で、2回目のフリマ出店でした。
今回は沢山お嫁入りできてめちゃめちゃ嬉しかったです。

前記事でちゃんと紹介できなかったいっぽにほTシャツ

Tシャツ

生地 Pres-de オリジナル コーマスムースニット無地 
   アイスラベンダー/グレッシュブルーグリーン

パターン one`s one



このTシャツ 前回→ の長袖バージョンです。
いっぽにほのイベントが続く限り、毎回作っていきたいなぁ、なんて思っております。



あとネックウォーマー
ネック

イベント開催日が関西でぐっと冷え込んだ日で、
13個作っていったネックウォーマーが飛ぶように売れて完売!

その他のお洋服もお嫁にいくことが出来たり、たくさんの方に手に取っていただけました。
誰かにソーイングを習ったこともなく、完全に自己流ですが、
一つ一つ心を込めて作りました。
本当にありがとうございました!!!!

少ない額ですが、このイベントの主旨、東日本大震災への復興チャリティーにも寄付出来ました。


最後に神戸の震災の復興を願ったルミナリエ
今まで何度も行こうとして機会を逃してましたが、今回やっと行けました。

ルミナリエ1

ルミナリエ2

子ども二人連れて行って、人ごみを怖がったちぃちゃん(17㌔)を抱っこして
かなりの距離を歩いたけど 綺麗でした! 来年も必ず行こうっと。




  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




第3回 いっぽ、にほ・・・こころを結ぼう :: 2012/12/02(Sun)
1.jpg



皆さま お久しぶりです。
はい。 まだブログを続けていました。
近頃は簡単なFBばかりで、なかなかブログにたちよれませんでしたが
今回はイベントのお知らせ。

↓↓↓

第三回 いっぽ、にほ・・・こころを結ぼう 
クリスマスチャリティーコンサート


今回も友人Sちゃんと一緒に
「un point, duex points 一針 二針」
として子ども服出店します。


トップの写真は タートルフード、共に120サイズ 赤と茶色の一点ずつです。
枚数は少ないけど、いっぽにほのロンTも作ったので、
お近くの皆さん、ぜひ立ち寄って下さい。



2.jpg

いっぽにほロンT 110、120 130 
↑の色以外に男の子使用で 110、120、130各一枚ずつ。
100サイズは時間があれば 作成予定です。
こちらはもし希望者が多ければ オーダー受け付けるかもしれません。
ただ、まったく一緒の柄にならないのでこちらが気に入った方は
ぜひお早めに来て下さいね。

山ガールスカートもまったく同じもの、120サイズ一枚。
時間があれば、違う柄で作成予定です。


3.jpg


こちらもタートルフード 110サイズ(リブは濃い茶色で男女共に着れます=*^-^*=)
写真の130サイズ 各1点ずつ。


あとネックウォーマー現在作成中です。


最後の週になって必死でミシン踏んでます。
また写真がアップ出来ればブログ更新しますね。






  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




金環日食の記録 :: 2012/05/21(Mon)
皆さん こんばんは。

興奮冷めやらぬ内に


本日の金環日食です!   


日食1

日食2

日食3

日食4

日食

日食5


関西はなんと晴れ! 天気予報では曇りだったのに起きたら雲はあるものの晴れてるじゃありませんか!
生憎我が家からは日食が見えないので、高台の駐車場まで行って観測してきました。
太陽がかけ始めてからあっという間の出来事だったけど 本当に神秘的。
たまちゃんやちぃちゃんは イマイチよくわかってなかったけど 記憶の片隅に残ってほしいなぁ。



ちなみに カチューシャのような太陽になった写真をみて
思わずいたずら=*^-^*=
mixiやFBにも投稿しちゃったけど こちらにも記録用に。
へのこさんです。

へのこ


こういった現象をみると、自分をとりまく世界はとても広くて 
私なんて本当にちっぽけな存在だなぁっと
肩の力を抜くことができます。

次は6月6日に金星の太陽面通過。
楽しみ♪




  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



次のページ
